Cloakで引き取り

チケットの購入・お支払い後、Cloakサイトにて引取場所・サービスを選び、各店舗で発券または電子チケットをダウンロードしてください。
引取場所は「セブン-イレブン」「ファミリーマート」「ぴあ店舗」から選択できます。
電子チケットの引き取りにはtixeeboxアプリが必要です。

※公演によっては、引取場所・サービスが限定される場合があります。

※店頭での代金お支払いの際にチケットは発券されません。お支払い完了後、必ずCloakサイトにて引取場所を選択する操作を行い、各店舗で発券または電子チケットをダウンロードしてください。

Cloak内で選択できる引取方法

電子チケットで引き取る 電子チケットの引取にはtixeeboxアプリが必要です。お客様のスマートフォンにアプリをインストールの上、ぴあ会員IDと連携するとチケットがダウンロードされます。
店頭・窓口で引き取る Cloakを選択した場合、引取場所を選択して各店舗で発券をしてください。引取場所はCloak内で「セブン-イレブン」「ファミリーマート」「ぴあ店舗」から選択できます。

電子チケット引き取りサービス

tixeeboxアプリ tixeeboxアプリに電子チケットをダウンロードすることができます。必ずtixeeboxアプリにチケットをダウンロードした上で、会場にお越しください。

Cloak内で選択できる引取方法

セブン-イレブン 全国のセブン-イレブンで発券できます。
【サービス時間】24時間→店舗検索
ファミリーマート 全国のファミリーマート(Famiポート設置店舗のみ)で発券できます。
【サービス時間】24時間(毎週火・水深夜1:30〜5:30を除く)→店舗検索
ぴあのお店 ぴあのお店で発券できます。
【サービス時間】店舗により異なります→店舗検索

「店頭・窓口で引き取る」を選択したい方の引取場所選択の流れはこちら

「電子チケットで引き取る」を選択したい方の引取場所選択の流れはこちら

「店頭・窓口で引き取る」を選択したい方の引取場所選択の流れ

Cloakのアイテム一覧より引き取りを行いたい公演を選択
Cloakのアイテム一覧より引き取りを行いたい公演のブロックを選択します。

②Cloakのアイテム詳細から「店頭・窓口で引き取る」を選択
「店頭・窓口で引き取る」と表示されているオレンジ色のボタンをクリックします。

ご注意!!

「引き取る」ボタンがグレーになっていて押せない場合は以下の場合が考えられます。

  • クレジット決済・ちょコム決済にてご購入いただいた場合
    原則、購入24時間後より引取場所がご選択いただけます。
  • コンビニエンスストア決済にてご購入いただいた場合
    引取場所の選択は、お支払後、決済方法により下記の通り異なります。
    セブン-イレブン決済の場合には、入金手続き完了後、即時
    ファミリーマート決済の場合には、入金手続きの1時間後
    イーコンテクスト決済の場合には、入金手続きの翌日
  • 後日発券(引取開始日時が設定されている)公演をご購入いただいた場合
    引取開始日時以降に「引き取る」ボタンが操作いただけます。
    引取開始日時は、Cloak内「アイテム一覧」より該当チケットを選択いただくと表示されておりますので、表示の日時以降に引取場所のご選択をお願い致します。

③引り取り場所を選択
引き取りたい店舗をボタンをクリックしてください。

※公演や時期によっては、引取場所が限定される場合があります。グレーになっている引取場所は選択できません。

④引き取り内容を確認
引取方法、お客様情報を確認し、「この内容で引き取る」をクリックしてください。

⑤引き取り受付の完了画面を確認
引換票番号またはチケット引換番号が表示されますので選択した引取場所にて発券をお願いいたします。各引取場所での発券方法は以下でご確認ください。

※一度発券場所を選択した後でも、引換票番号(チケット引換番号)をキャンセルの上、再度発券場所を選択することで、引取場所を変更することが可能です。

「電子チケットで引き取る」を選択したい方の引取方法選択の流れ

①Cloakのアイテム一覧より引き取りを行いたい公演を選択
Cloakのアイテム一覧より引き取りを行いたい公演のブロックを選択します。

②Cloakのアイテム詳細から「電子チケットで引き取る」を選択
「電子チケットで引き取る」と表示されているオレンジ色のボタンをクリックします。

※公演により、引取開始日時が設定されている場合がございます。引取開始日時前は、引き取り操作を行うことはできません。「電子チケットで引き取る」ボタンがグレーの場合、電子チケット引取開始日時をご確認の上、開始日時以降にお手続きください。

※「電子チケットで引き取る」ボタンが表示されていないアイテムは、電子チケットのご利用はできません。

ご注意!!

「引き取る」ボタンがグレーになっていて押せない場合は以下の場合が考えられます。

  • クレジット決済・ちょコム決済にてご購入いただいた場合
    原則、購入24時間後より引取場所がご選択いただけます。
  • コンビニエンスストア決済にてご購入いただいた場合
    引取場所の選択は、お支払後、決済方法により下記の通り異なります。
    セブン-イレブン決済の場合には、入金手続き完了後、即時
    ファミリーマート決済の場合には、入金手続きの1時間後
    イーコンテクスト決済の場合には、入金手続きの翌日
  • 後日発券(引取開始日時が設定されている)公演をご購入いただいた場合
    引取開始日時以降に「引き取る」ボタンが操作いただけます。
    引取開始日時は、Cloak内「アイテム一覧」より該当チケットを選択いただくと表示されておりますので、表示の日時以降に引取場所のご選択をお願い致します。

③「tixeeboxアプリで引き取る」を選択
引き取りたいチケットを選択し、ポップアップで表示された「tixeeboxアプリで引き取る」と表示されているオレンジ色のボタンをクリックします。

④電子チケット引き取り内容を確認
電子チケット引取内容確認画面で引き取りたいチケットの確認とtixeeboxアプリで引き取りの注意事項をご確認いただき、「この内容で引き取る」クリックしてください。

⑤電子チケット引き取り受付の完了画面を確認
手続きしたアイテムが「ダウンロード待ち」となり、tixeeboxアプリでチケットを受け取る準備が完了しました。
tixeeboxアプリをお持ちの方はスマートフォンにてアプリを起動し、ぴあ会員IDを連携すると電子チケットをお受け取りいただけます。既にID連携済みの方は、そのままチケットがダウンロードされます。
tixeeboxアプリをお持ちでない方は引取手続き完了メール、もしくは受付完了画面に表示されたアプリストアよりご本人のスマートフォンにアプリをインストールしてください。

【ご注意】ぴあ会員IDとtixeeboxアプリの連携は、1IDにつき1端末のみとなります。不正利用防止のため、連携後の変更はできませんので、必ずご本人のスマートフォン端末にインストールしたtixeeboxアプリにてID連携を行ってください。

⑥tixeeboxアプリを起動
tixeeboxアプリを起動し、ホーム画面にある「チケットを受け取る」の青色のボタンをタップします。

※アプリを新規インストールされた場合は、まず画面に従って利用登録を行ってください

⑦ぴあ会員IDと連携する
tixeeboxアプリを起動し、ホーム画面にある「チケットを受け取る」の青色のボタンをタップします。

※アプリを新規インストールされた場合は、まず画面に従って利用登録を行ってください

「ぴあ会員IDと連携する」をタップすると、ぴあ会員IDとパスワードの入力画面が表示されますので、情報を入力して連携してください。

※ぴあ会員IDとtixeeboxアプリの連携は、1IDにつき1端末のみとなります。不正利用防止のため、連携後の変更はできませんので、必ずご本人のスマートフォン端末とご本人のぴあ会員IDで連携を行ってください。

※「ぴあ会員IDと連携する」ボタンが表示されない場合、すでにぴあ会員IDとの連携は完了しています。

※ぴあ会員IDの連携操作は初回のみとなります。連携完了後は、Cloakサイトにて電子チケット引取受付を完了すると、自動的にチケットがお受け取りいただけます。

⑦電子チケットの受取完了
ID連携が完了すると、Cloakサイトより引取受付を行い「ダウンロード待ち」となっていたチケットがリストに追加されます。
リストに追加されたチケットの画像をタップして、チケット画面を表示、詳細をご確認ください。

※チケットが追加されない場合、チケットリスト画面を下にスライドし、リストを更新してください。

※チケットが追加されない場合、チケットリスト画面を下にスライドし、リストを更新してください。

※入場チェックは受付スタッフが行います。誤って事前にご自身で電子チケットをもぎらないよう、ご注意ください。もぎられたチケットを提示されてもご入場いただけません。

tixeeboxアプリの利用方法詳細はこちらをご確認ください。
→http://tixeebox.tv/lp/how-to/

Cloakサイトの「アイテム一覧」を確認する